【SPECIALIZED MTBDAYS】いぐっちゃん。との特別体験会を実施しました!

配信日:2023.7.18(火)

SPECIALIZED MTBDAYSのイベントページはこちら

スキーヤー・スノーボーダーに夏も楽しめるアクティビティの提案として、今年もマウンテンバイク(MTB)メーカーのSPECIALIZEDとのコラボイベント「SPECIALIZED MTBDAYS」が開催中!

今年もオンラインにて全国誰でも楽しめるイベントとして実施中ですが、昨年の兵庫県川西市での体験ツアーに引き続き、今年はふじてんリゾートと岩岳MTBパークの2会場で体験会を実施しました。

 

7月15日 ふじてんリゾート


ふじてんリゾートでは午前の部・午後の部の2部制で開催し、午前の部は8名、午後の部は7名の方とセッションを楽しみました!
皆さん初めてのマウンテンバイク(MTB)でしたが、やはり冬はスキー・スノーボードを楽しんでいることもあり、比較的ハードなふじてんリゾートのコースもしっかり乗れていました。

また、ふじてんリゾートにはサマーゲレンデ営業もしているので、午前はサマースキー、午後はMTBとスキー場ならではの楽しみ方で参加の方もいらっしゃいました!

最初は駐車場でMTBの乗り方レッスンを行うので、初めての方でも安心してご参加いただけます。

山頂に到着後もすぐにコースを走り出すのではなく、比較的簡単なオフロードから入っていくことでステップを踏んでMTBに慣れていきます。

 

7月16日 岩岳MTBパーク


岩岳MTBパークでは7名の方とセッションを楽しみました!
こちらもほとんどの方がはじめてのMTBでしたが、全員がスノーボーダーということで、攻め攻めのライディングで熱い体験会となりました。

いぐっちゃん。と参加者の皆さまで森の中を駆け抜けた一枚。
やはり、アクションスポーツはこのグルーヴ感も醍醐味の一つで、記憶にも残る体験になったことは間違いありません。

岩岳といえばスケールのでかさとその絶景が醍醐味です。スピード感と爽快感を味わいながら自然の中で楽しむ岩岳でのMTB体験会は真剣ながらも笑みがこぼれる、そんなセッションとなりました。

また、当日はSPECIALIZEDアンバサダーの金子匠さんも参加。ライディングのコツを教えていただき、スノーボードのプロとMTBのプロ両方の視点からMTBを体験しました。

 


 

◆当日の雰囲気をもっと知りたい方へ
いぐっちゃん。のSNSで2日間の動画や写真を公開しています!体験会の雰囲気など是非チェックしてみてください!

◆今後の体験ツアーについて
今回はふじてんリゾートと岩岳MTBパークでのダウンヒル体験会でしたが、昨年実施した兵庫県川西市での体験会に加え、神奈川県小田原市での体験ツアーを9月開催予定で企画中です。今回ふじてんリゾートと岩岳MTBパークでの体験会に参加できなかった方も、比較的アクセスしやすい場所での開催となりますので、是非ご参加ください!
※詳細は別途告知致します。

◆スノーボード×マウンテンバイク映像公開中!
MTBはスキー・スノーボードと体の使い方やスピード感が似ているので、オフシーズンのアクティビティにピッタリです。冬も夏も山を楽しみつくそう!MTBとスキー・スノーボードの親和性を以下の映像でチェックしてみてください!

◆yukiyama夏の取組について
MTBコースで有名なふじてんリゾートや岩岳MTBパークではGPSマップがyukiyamaに完全対応しており、他にも夏の様々な遊びをyukiyamaでは楽しむことができます。実際、サマーシーズンのみyukiyamaを使っているyukiyamaユーザーがいらっしゃるほど夏のyukiyamaは盛り上がっています!

yukiyamaでは引き続き皆様に面白いアクティビティの提案や遊び方の発信を行い、ユーザーフレンドリーなアプリとしてユーザーの皆様とカルチャーを作り上げていければと考えておりますので、引き続きyukiyamaをよろしくお願い致します。

 

▲レビューのお願い
yukiyamaアプリにぜひ、レビューをお願いします。何よりの励みになります。

iPhone版yukiyamaアプリ
android版yukiyamaアプリ

ページ先頭に戻る