SAFETY RIDE REPORT Vol.5

配信日:2023.2.12(日)

yukiyama公認SAFETY RIDERによるSAFETY RIDE REPORTの第四弾が公開!第五回は北海道で活動されているけいぴーさんにSAFETY RIDEについて執筆いただきました。

◆自己紹介
yukiyama SAFETY RIDER として活動しています。活動エリアは北海道・札幌近郊がメインです!シーズン中の休日はほぼ雪山で過ごしているスノーボーダーです。自身も雪山を楽しませてもらっているユーザーですが、様々なSafetyを考えながら楽しみ方を拡げています。


けいぴーさんのInstagram

◆SAFETY RIDEのために心掛けていること
特別なことは意識はしていなくて、当たり前のことを考えて必ず行動に移すことを心掛けています。無理ないライディングとか周囲確認は何回もするとか。
あとは 『あの人達ロープ潜ってあっち行った』、『かっこいいからやってみよ』 などで真似から大怪我に繋がった話はよく聞きます。なのでマナーを守って危険区域に入らないようにしたり無茶なことは控えることで少しでも安全に繋がればいいなと。

◆SAFETY RIDERとして印象に残っていること
Live配信はもちろん残ってますね。開始1分前くらいに家着いて間に合いはしたけど、雨で濡れたままの参加になってしまいました笑 次回もう少しまともに出たいと思います!

◆SAFETY RIDERとしてyukiyamaユーザーにひとこと

まだ知名度は低いかもしれませんが、今後も様々な活動やイベントを開催して、ユーザーのみなさまと最高なシーズンを楽しんでいければと考えています。
雪山でお会いできた時には、スキーでもボードでもソリでもSessionいたしましょう!よろしくお願いいたします。

 

SAFETY RIDERのご紹介
スノースポーツを安全に楽しめる環境づくりを目指す「SAFETY RIDE PROJECT」の一環として発足したSAFETY RIDERS
北は北海道、南は大分まで全国のローカルな場でSAFETY RIDERとして活動しています。

yukiyama保険
“SAFETY RIDE”の想いから誕生したスノーボーダー&スキーヤーのための保険です。yukiyama保険に加入するとyukiyamaアプリ上でデジタルバッジを授与します。さらに、スキー場以外でのケガや事故も補償されるため、バックカントリーや様々なスポーツ・アクティビティを楽しむ方にもオススメです。

【みんなでyukiyama保険に入って、安全に雪山を遊び尽くそう!】(引受保険会社:東急少額短期保険)
▶詳しくはこちら【yukiyama保険WEBサイト】(https://ski.tssi.co.jp/yukiyama/

 

 

ページ先頭に戻る