本日午後に起きたサーバー障害につきまして

配信日:2020.1.12(日)

本日、予想を大幅に上回るチェックインがあり、午後からサーバーが一時パンク状態になりました。
ご利用いただいてたユーザーの方々にはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
現在は対応済みで全て復旧し、ご覧いただけます🙇

また、障害が起きる15時までのデータは取れている可能性は高いので、マイページの滑走履歴タブから本日の滑走履歴を選んでいただき、右上の編集ボタンで写真の投稿やコメントの編集などが行うことが出来ます。
※15時以降のログは取れていない可能性があります。誠に申し訳ございません。

編集のやり方は以下の通り。


右下のマイページをクリック

 


滑走履歴タブをクリックし、

 


その中の今シーズンの履歴の中から本日の滑走履歴をを選び、

 


右上の編集ボタンで色々と編集することが出来ます!

これで本日分の履歴は上手く編集し、公開することが出来ます。

 

昨年と比べて10倍以上のご利用状況となっており、サーバーの負荷が予想を超えての不具合でした。
多くの方に使って頂き、運営一同心より感謝しております。

そして次回のアップデートでは通信環境が悪い状況、サーバーに繋がりにくい状況下でのデータ保存について改善していくと共に、サーバーの強化も考えていきます。

今後ともyukiyamaをよろしくお願いいたします。

ページ先頭に戻る