雪山ずきあつめてみた!2023イベントレポート

配信日:2023.4.8(土)

4月1日(土)に雪山ずきあつめてみた!が栂池高原スキー場にて開催されました。今年は1日開催となりましたが、その1日に初心者からプロまで問わず、全員が楽しめるイベントとしてその魅力がギュッと詰まった一日になりました!

イベントは過去最大の盛り上がりをみせ、100名近くの方々にご参加いただきました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

雪山ずき集めてみた!ではプロカメラマンのとんちゃんに当日の様子を写真撮影してもらいました。すべての写真はコチラからご確認いただけます。

 

10:00- 開会式

STANCERやファイバープロダクションなどを手掛けるジャイロマンとチョコバニラボール新井とよむよむくんによる開会式の様子

 

10:30- yukiyama滑走距離選手権 / yukiyamaミッション

写真は滑走距離選手権で見事1位となったRe:Aliceさん。

滑走距離選手権は10時半から14時のイベント参加者の中で滑走距離を競い合い、yukiyamaミッションは10時半に参加者全員にyukiyamaからPUSH通知で飛んできたミッションをクリアするというもの。

広大なゲレンデの中でもyukiyamaアプリならすぐに位置情報がわかって、グループ機能でイベントに参加できるので、参加者の皆さまが自由に動きつつも、イベントに参加できる恒例コンテンツとなっています。

 

11:30- 雪合戦トーナメント

今年より初開催となる本格的な雪合戦大会を栂の森ゲレンデにて開催しました!なんと今年は優勝チーム全員にHUAWEI WATCHがプレゼントされるという豪華な賞品を賭けての戦いとなりました。
参加者は総勢36名。A〜Dチームの1チーム9名で予選リーグ戦を行い、上位2チームで豪華賞品を賭けての決勝戦となります。

各チーム内には初めましての人もいましたが、勝つための作戦会議をしたりなどコミュニケーションを取りながら一致団結して試合に臨む姿は印象的でした。
子供も大人も夢中になりながら雪玉を投げ合い熱戦を繰り広げ、笑い声や歓声が飛び交う大変盛り上がった雪合戦大会となりました。

 

12:30- KO KIMURA & YOU THE ROCK★スペシャルライブ

12時半からは雪山ずき著名人としてクラブシーンのパイオニアであり、DJのKO KIMURAさんと伝説のラッパーYOU THE ROCK★さんによるスペシャルライブ!

最高な天気とDJ、ブース出展、ハイクアップパークとお昼時のジャッキーズキッチン前広場はまさにお祭りのような活気にあふれていました。

 

13:30- チョッカリKING&QUEEN

その名の通りスタートの合図と共にチョッカリスタート。一番早くゴールに到達した方の優勝となります。

まさに度胸試しの本企画は男子16名、女子4名の参加で参加費の賞金を総取りできるというもので、参加している側も、観戦している側も楽しめるコンテンツとなりました。

 

14:30- POPをつくろう

イベント終盤は来年度の雪山ずきあつめてみた!のPOPとして使用する写真をイベント参加者で作り上げる企画を実施しました。
快晴の中、白馬の美しい山々をバックにしてプロのカメラマンに参加者の集合写真や一斉に滑走している瞬間を収めてもらいました。


写真を見てもらえば説明は不要かと思いますがみなさんの笑顔がこの時の楽しさを表現しています。
イベントの楽しさが一瞬で伝わるこの写真は雪山好きあつめてみた!のPOPになり、次回の雪山好きあつめてみた!の盛り上げに一役買ってくれるでしょう。

 

15:00- 閉会式

15時からの閉会式ではyukiyamaミッション・滑走距離選手権・チョッカリKING&QUEEN・雪合戦トーナメントの表彰を行いました。

 

写真は雪合戦で優勝となったチームAの皆さん

雪合戦で優勝となったチームAの皆さんにはHUAWEIより3月23日に発売となったばかりのHUAWE WATCH GT Cyberがプレゼントされました。

 

YouTube撮影の裏側

日本のスノー系YouTuberが一堂に会するこの機会では、様々なコラボが生まれます。参加者はその撮影の裏側を覗けるのが1番の魅力です。

 

メイン会場のすぐ側にはTG PARKSがあるので、パークを撮影するYouTuber達の姿をみることもできます。

 

協賛企業様によるブース出展

上/HUAWEIによるHUAWEI WATCH GT Cyber体験&抽選会ブース 下/BOOKOFFおみくじ引き換えブース

その他にも、BOOKOFF買取ブースやUKIYO試乗会ブース、蓮根かとう接骨院施術ブースなど、ウィンタースポーツがもっと楽しくなること間違いなしの様々なブースに遊びに来ていただきました。

 

全ての写真はコチラからご確認いただけます。

 


 

4月8日(土)からは本イベントを題材にYouTuberが動画を制作し、「スキー場を自由に使える権利」や賞金10万円をかけて争うYouTubeコンテストが始まります。

詳細は4月8日18時に全動画が公開されます!
詳しくはこちらをチェック!
投票してくれた方の中から抽選でNewSnowMediaオリジナルロンTが当たります。

 

「雪山ずきあつめてみた!2023」のイベントページはこちら

 

▲レビューのお願い
yukiyamaアプリにぜひ、レビューをお願いします。何よりの励みになります。

iPhone版yukiyamaアプリ
android版yukiyamaアプリ

ページ先頭に戻る