SAFETY RIDE REPORT Vol.7

配信日:2023.3.11(土)

yukiyama公認SAFETY RIDERによるSAFETY RIDE REPORTの第7弾が公開!第7回は九州で活動されているみーさんにSAFETY RIDEについて執筆いただきました。

◆自己紹介
雪とは縁遠い、九州は大分県出身のみーです。九州ゲレンデあるの?とよく聞かれますがあるんです!!
yukiyamaログだけ見ると何処の人?状態ですが、担当エリアは九州方面になります!
過去に2回、大怪我の経験があります。偶然にも自身の怪我が完治した年に発足されたSAFETY RIDERという取り組みに、縁あって携わらせていただいています!どうぞよろしくお願い致します!

◆SAFETY RIDEのために心掛けていること
「常に7割」
10割で楽しみたいところですが、自然相手の生身でのスポーツなので、少しの余裕を持つように心掛けています。

あと「備えておくこと」
最低限のルールや安全に関する知識、情報を知っておくこと、応急処置用の氷のう、絆創膏等の用意はしています。移動も長距離になることが多いので、車には万が一スタックしたときに備えて脱出用装備を積んでいます。何か起きてしまったときに、悪い思い出にしないための準備です!笑

◆保険について
「保険」という言葉について堅苦しい、難しそう、自分には関係なさそう…等、ポジティブな印象をお持ちの方は多くないと思います。自分もそうでした。
ですが入院、手術の必要な大怪我を経験し、ポジティブまではいかないにしても、とても大切なものだということは痛感しています。
先の大怪我は自損で、幸いにも他者を巻き込むものではありませんでしたが、保険がなければ金銭的にかなりの負担になっていたような大怪我です。

結果論ですが、当時たまたま保険に入っていたので、そういった金額面での不安はそこまで感じずに済みました。大怪我をしてからは更新の度に保険の内容もしっかり見て、自分のライフワークに合うものをチョイスしています。
yukiyama保険は1日から加入できる、気持ち的にも金額的にもお手軽なものもあります。(もちろんそれ以上の手厚いものもあります!)

yukiyamaをきっかけに、安全面への取り組み、保険への考え方がもっとポジティブなもの、スタンダードなものになっていけばいいなと思います。そして皆様のシーズンがより良いものになりますように!

◆SAFETY RIDERとしてyukiyamaユーザーにひとこと
怪我や事故は合わない、起こさないに越したことはないですが、そうもいかないときもあると思います。
でもその可能性を減らすことはできますし、それは個々の心持ちひとつだと自分は思っています。yukiyamaを活用しつつ、「SAFETY RIDE」を意識していただけたら嬉しいです!
シーズンも終盤に差し掛かりましたが、皆様どうぞご安全に!

 

 

SAFETY RIDERのご紹介
スノースポーツを安全に楽しめる環境づくりを目指す「SAFETY RIDE PROJECT」の一環として発足したSAFETY RIDERS
北は北海道、南は大分まで全国のローカルな場でSAFETY RIDERとして活動しています。

yukiyama保険
“SAFETY RIDE”の想いから誕生したスノーボーダー&スキーヤーのための保険です。yukiyama保険に加入するとyukiyamaアプリ上でデジタルバッジを授与します。さらに、スキー場以外でのケガや事故も補償されるため、バックカントリーや様々なスポーツ・アクティビティを楽しむ方にもオススメです。

【みんなでyukiyama保険に入って、安全に雪山を遊び尽くそう!】(引受保険会社:東急少額短期保険)
▶詳しくはこちら【yukiyama保険WEBサイト】(https://ski.tssi.co.jp/yukiyama/

 

 

ページ先頭に戻る