SAFETY RIDE REPORT Vol.2

配信日:2023.1.20(金)

yukiyama公認SAFETY RIDERによるSAFETY RIDE REPORTの第二弾が公開!第二回は噂の霊媒師こと青木美雨さんにSAFETY RIDEについて執筆いただきました。

◆自己紹介
山籠りをしたくて大学を休学し、トータル4シーズン籠っていた青木美雨と申します。(現在卒論追い込み中ですw)21-22シーズンより有難いことにyukiyama SAFETY RIDERの1人として活動させていただいております。ちなみにスキーもスノーボードも好き!以後お見知りおきを!

Instagram / Twitter

◆SAFETY RIDEのために心掛けていること
個人的にSAFETY RIDEのために心がけていることがいくつかあるのですが、前回Takahiroくんが書いていた2つのポイントの他に、2つあります。
1つ目は少しでも違和感を感じたら早めに切り上げたり、無理をしないということ。違和感ってなんだろう?って思う方も多いと思います。ここでいう違和感というのは、「今日なんかいつもと体の調子違うな」とか「なんか今日嫌な感じするな」などの直感的な違和感のことです。この違和感って本能的に自分自身が感じていることなので、直感的に少しでも嫌な感じがしたら絶対に無理をしないようにしています。

2つ目はテンションが上がりすぎている時は調子に乗らないです。
楽しくてイェーイ!!となる時はもちろんありますが、私はライダーでもないし、インフルエンサーでもありません。上級者でもないので、調子に乗ると痛い目を見ると思っています。実際テンション上がりすぎて、肩外したり、板折ったりなどを経験してきました…。
なので「楽しい」という感情を無くすのではなく、「あ、今日の私めちゃくちゃテンション上がってるから少しだけ冷静になろう」という意識をしています。

◆SAFETY RIDERとして印象に残っていること
個人的には山で働いていた時に、「SAFETY RIDERの人ですか!?」と声をかけられたのは嬉しかったですね!「え〜私有名人じゃん〜w」という感じで内心ニヤニヤしておりました。
またYouTubeライブも初めての経験だったので、他のSAFETY RIDERの方々と和気藹々とスノーボードのことを学び直す機会をいただけたのも非常に有意義なものでした!

◆SAFETY RIDERとしてyukiyamaユーザーにひとこと

気をつけることで防げる事故や怪我というものもたくさんあります。可能な限り自分で気をつけて、素敵なシーズンをお過ごしください!滑る時はyukiyamaチェックインを忘れずに…!

 

 

SAFETY RIDERのご紹介
スノースポーツを安全に楽しめる環境づくりを目指す「SAFETY RIDE PROJECT」の一環として発足したSAFETY RIDERS
北は北海道、南は大分まで全国のローカルな場でSAFETY RIDERとして活動しています。

yukiyama保険
“SAFETY RIDE”の想いから誕生したスノーボーダー&スキーヤーのための保険です。yukiyama保険に加入するとyukiyamaアプリ上でデジタルバッジを授与します。さらに、スキー場以外でのケガや事故も補償されるため、バックカントリーや様々なスポーツ・アクティビティを楽しむ方にもオススメです。

【みんなでyukiyama保険に入って、安全に雪山を遊び尽くそう!】(引受保険会社:東急少額短期保険)
▶詳しくはこちら【yukiyama保険WEBサイト】(https://ski.tssi.co.jp/yukiyama/

 

 

ページ先頭に戻る