SAFETY RIDE REPORT Vol.4

配信日:2023.2.4(土)

yukiyama公認SAFETY RIDERによるSAFETY RIDE REPORTの第四弾が公開!第四回は長野で活動されているharuさんにSAFETY RIDEについて執筆いただきました。

◆自己紹介
長野市の周りをうろちょろしています。スキー・スノーボードどちらも好きです。ピンクのパンツを着るように心がけていますが、今シーズンは思ってたよりちょっと濃くなってしまい紫っぽいです。

 

◆SAFETY RIDEのために心掛けていること
『後方確認』です。私の遊び方はゲレンデを左右に横切る動きが多くなっていると認識しています。そこで『後方確認』をすることで後続との接触の可能性を減らすよう心がけています。ゲレンデは上から下に移動するものであって、それを横切っているのだからこちらが注意すべき、という考え方です。
ライディング中は冷静な自分が熱い自分に言い聞かせています。速度域が上がったり飛べそうな場所を見つけたりした熱い時こそ『後方確認』です。副産物として、後ろ見たついでに周りも見えたり、周り見たついでに新しい地形を発見したりといったことがあります。

 

◆SAFETY RIDERとして印象に残っていること
SAFETY RIDERを理由にリフト相乗りなどで話しやすくなりました。嬉しい( ◜ᴗ◝)。よかったら話しかけてください。

 

◆SAFETY RIDERとしてyukiyamaユーザーにひとこと

『飛び立つのよ(後方確認)』

私のyukiyamaのbioより引用です。脳への指令はより単純に。ひとまず後方確認してみてください。見える世界が変わります。僭越ながら皆さんの無傷を祈らせていただきます。

 

SAFETY RIDERのご紹介
スノースポーツを安全に楽しめる環境づくりを目指す「SAFETY RIDE PROJECT」の一環として発足したSAFETY RIDERS
北は北海道、南は大分まで全国のローカルな場でSAFETY RIDERとして活動しています。

yukiyama保険
“SAFETY RIDE”の想いから誕生したスノーボーダー&スキーヤーのための保険です。yukiyama保険に加入するとyukiyamaアプリ上でデジタルバッジを授与します。さらに、スキー場以外でのケガや事故も補償されるため、バックカントリーや様々なスポーツ・アクティビティを楽しむ方にもオススメです。

【みんなでyukiyama保険に入って、安全に雪山を遊び尽くそう!】(引受保険会社:東急少額短期保険)
▶詳しくはこちら【yukiyama保険WEBサイト】(https://ski.tssi.co.jp/yukiyama/

 

 

ページ先頭に戻る