yukiyamaサポーターへの加入の際に起こる不具合を解消しました。

配信日:2023.1.18(水)

いつもyukiyamaをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

1月16日に発生したyukiyamaサポーターへの加入の際に起こる不具合をはじめ、諸々の不具合を解消しました。詳細は以下をご確認ください。現在、yukiyamaサポーターへの加入は正常に行なうことが可能です。

yukiyamaサポーターへの加入手続きを行っていただいたユーザーの方にはご迷惑をおかけいたしました。大変申し訳ありませんでした。

■yukiyamaサポーターへの加入の際に起こる不具合
yukiyamaサポーターへの加入の際、不具合により決済時に問題が発生しておりましたが、現在は解消されています。不具合の詳細はこちらをご確認ください。なお、アプリのアップデートは必要ありません。

■yukiyamaサポーターへの実装後における不具合
yukiyamaサポーターへ加入後、以下の不具合が報告されておりますが、現在は解消されています。
・フォロワーではないユーザーからもスケジュール登録通知が飛んでくる問題(フォロワーがスケジュールを登録した際にPUSH通知が飛んできますが、トップの左上、ハンバーガメニュー内の「通知設定」より通知をオフにすることができます。)
・サポーター期間中にも関わらず、勝手にサポーター期間が終了する問題(※Android端末においては現在原因の調査中です。一時的な対処法として、こちらの1もしくは2の方法で再度サポーターに復帰できますが、現在根本解決に向けて調査中です。この問題が解決されますとVer.8.1.1がリリースされますので、アップデートをお願いいたします。)
・「通知」欄のアイコンにサポーターバッジが表示されていない問題

■1月18日に発生した一時的にアプリが重たくなる問題
1月18日の昼頃、一時的にアプリが重たくなる問題が発生しましたが、現在は解消されています。

■一部のAndroid端末ユーザーの方でオフポストの際に写真を追加すると、アプリが強制終了してしまう問題
現在不具合解消に向けて調査中です。この問題が解決されますとVer.8.1.1がリリースされますので、アップデートをお願いいたします。

 

ユキヤマ
岡本圭司

ページ先頭に戻る